物流体制

Logistics

得意分野や領域はありません。

なぜなら、不得意がないから。

食品に強いとか大きものが得意だとか、物流会社によって得手不得手があるものですが、私たちの場合、すべてがストライクゾーン。つまり得意もないから不得意もないとことが特徴です。あえて私たちならではのものを挙げるとすれば、それはドライバーの裁量。ドライバー自身が効率を考え、コース設定し、最適な物流をつくりあげることです。もし、手段や方法などでお悩みの場合、ドライバーにご相談ください。その場で解決しなくても、社内に持ち帰って、社員全員で解決策をプランニングします。

“物流会社のための物流”で
絆を深めていく体制。

これまで荷主様との直接取引を行なってきましたが、積荷競争による価格崩壊、物流会社通しが競合でありつづける関係性に嫌気がさし、物流会社のための物流に特化するスタイルを確立。貴社の物流事情・課題に合わせてお手伝いします。

短・中距離が中心ですが、
配送可能エリアは全国どこにでも。

配送エリアは短・中距離が中心。もちろん長距離にも対応していますので、物流事情・課題に合わせた配車が可能です。ドライバーも中型から乗車して、大型取得したスタッフも多く、臨機応変にトラックを乗り換えて、お客様の物流課題の解決します。

Track list

トラックが足りない!ドライバーがいない!単発配送で配車できない!
そんな物流会社の悩み、私たちにご相談ください!

大型ウィング車(6台)

4tウィング車(4台)

3tバン冷凍車(2台)

3tバン冷凍パワーゲート車(7台)

2t平ボディ車(3台)

その他 2tバン(2台) 計24台(2021年現在)

新人乗務員研修

  • 安全規則第3条第1項にある、安全講習15時間、実技20時間以上を徹底。
  • 自社の安全講習に加え、自動車事故対策機構にて適性診断(初期診断)を受講し、個々人が持つドライビングの癖を認識確認します。
  • ドライバー職未経験者については、1ヶ月間の横乗り期間を設け、最終試験をリーダー乗務員が行います。
  • 経験者については1週間から10日程度の横乗り期間を設けています。

※研修期間はスキルに応じて短縮有

さらなる安全をサポートする

新人乗務員研修

法定3ヶ月点検にて、不具合部品または消耗部品の早期交換を行い、安全輸送の実現に努めています。

  • 全車両装備:ドライブレコーダー、デジタルタコグラフ、バックアイカメラ
  • 一部車両装備:衝突軽減装置